cooking

美味しい蕎麦

麺類の中で蕎麦が1番好きです

出かけるとそこの名物も食べますけど たいがい美味い蕎麦屋があるのではいります

蕎麦粉十割!と特にこだわりはないです

バランス良く美味しければ良いです

でも蕎麦は「つゆ」が美味しいところが好きです

麺より「つゆ」で差がでるような気がします

蕎麦湯にしたときに「出汁」と「かえし」の香りが良く 蕎麦の甘みなど味わいたいです

蕎麦は栄養も豊富らしく 蕎麦湯に溶け出しているので身体に良いですね

飲んだあとは身体も温まり かるく汗ばむくらいです

美味しい蕎麦屋

お店を開店されて間もない頃 通りすがりに小さい蕎麦の看板に惹かれてはいりました

その時から美味しくて それから何回も食べにいきました

お店も清潔で10年以上たちますけど変わらず綺麗です

ご主人と奥さんも愛想の良いかたで それでまた行きたくなります

久しぶりに行けて良かったです

妻も子供達も喜んでました

やっぱり美味しい

先につゆや薬味がきます

蕎麦がきも美味しい プルンプルンで蕎麦の味が濃くて蕎麦丸ごと味わうかんじです

蕎麦と蕎麦がきがきたら食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました

次はしっかり写真を撮りたいとおもいます

お茶も

最初にだしてもらったお茶も美味しかったです

玉露です

久しぶりに外で美味しいお茶を飲みました

最後に

このお店は正統派の蕎麦屋というかんじです

相変わらず すごく美味しかったです

何年たっても変わらず高いレベルでやられているのは

ご主人と奥さんの真摯さと本気度の高さだとおもいました

見習うところが沢山あります

有難うございました!

ABOUT ME
norinsuisanshiyo41
〜兼業主夫ができる安心安全な食料の確保〜☆里地里山・耕作放棄地の活用☆食料の生産☆自然からの恵み☆ぷち自給自足☆絶賛実況中【目標】里地里山・耕作放棄地の活用。食料を生産・収穫する。天然自然なものを食する。美味しい水をのむ。【現在】25aほどの畑で野菜を育てている。始めたばかりで農地の半分ほどの作付け。農地全てを作付けしフル活用したいです。これからです!