family

急遽、予定変更!

子供達が行きたがっていた動物園にいこう!と前日から盛り上がり、天気予報も快晴で楽しみにしていました

当日 すごく良い天気で気分良く家をでて最寄りの自動車道にのり調子良く走っていました 高速道路のJCT前の電光掲示板に目的地方面、事故渋滞10km Googleマップで見てもらったらほぼ止まってる感じ 急遽 分岐を反対方面に!

密かに動物園のあとの予定も考えていたのですが、、、

東へ

予定変更で東方面に舵をきり走りながら考えます「どこ行こう」

動物園もあるにはあるけどちょっと違うな〜、後がつづくように考えて子供も楽しめ大人も満足する場所

太平洋しかない!

そう「知多半島」!

水族館があり市場あり景色良し砂浜あり飛行機見れる美味い海鮮あり最高です!

過去に何度か訪れていてここ数年コロナの影響もありご無沙汰していました

めちゃくちゃ楽しみになってきてテンションも上がってきます!

太平洋!

この時期でも太平洋側は空の青さと高さがちがいますね 気分が高まります!

まずは水族館へ、水族館手前の個人の駐車場のおばちゃんの呼び込みの勢いがすごい!

中へ

水槽に魚達が展示されてます

水槽の魚達にエサをあげれます

建物をぬけて奥に行くとペンギンやイルカなどがいます

掃除がキチンとされているのか臭いはないです

規模的に大きくはないですけどすごく楽しめます

イルカ・アシカ・アザラシに触れて子供達もすごく喜んでました

アシカ・イルカのショーも良かったです

すごく楽しく遊べて子供達も満足してる感じでした、良かったです!

しかし

予定よりかなり長く水族館で遊んでいたので私の楽しみである市場の営業時間に間に合いませんでした、、、

よく見るYouTuberの魚屋さんの働いている店もあるのですが 次回の楽しみにしておきます

海の幸

もう一つの楽しみである海鮮丼を食べにむかいます

閉店時間まじかの市場を通り過ぎ 海岸通りを走ります

時間的にすごい夕日です さすがに綺麗やとおもいました!

到着!

20年ほど前に友達と来た時から有名店で美味しかったですけど 今でもそれを維持されていて凄いとおもいます。

メニューや壁のオススメをみてどれも美味しそうで 海鮮丼やワタリガニのクリームコロッケなどなどお願いして どれも美味しかったですけど初めて食べたサワラの藁焼きは美味しかった!最高!

今も食べたくなってきました!

まとめ

予定変更してやってきましたけど結果良かったです!

子供も大人も楽しめました!

予定が狂っても臨機応変にその時を楽しめたら良いです

また訪れたいです 市場に行けるよう 空港に飛行機見に行っても良さそう 海鮮丼は必ず!

今日もありがとうございました!

ABOUT ME
norinsuisanshiyo41
〜兼業主夫ができる安心安全な食料の確保〜☆里地里山・耕作放棄地の活用☆食料の生産☆自然からの恵み☆ぷち自給自足☆絶賛実況中【目標】里地里山・耕作放棄地の活用。食料を生産・収穫する。天然自然なものを食する。美味しい水をのむ。【現在】25aほどの畑で野菜を育てている。始めたばかりで農地の半分ほどの作付け。農地全てを作付けしフル活用したいです。これからです!